ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

クリスマスマリアンネ使ってみたけど

すごく微妙………

スキルLv1+の性能は「レーザー0.29倍、爆発3.2倍、耐性ダウンは20%が20秒」になりました。ぶっちゃけビアンカ(火吹き一回で4.6倍、20%が30秒)より弱くないですか?

しかもオートだと判断ルーチンに問題があるらしく、ボスの上にいてもお構いなしでプレゼントを画面外に投げるんです。もうダメダメです。

続いてアビリティ。スキルダメージ30%はまぁ火じゃなければ素直に強いと思います。クラリスリーダーだとアレですが。フィーバー増加は正直あまり意味ありません。ちょっと早くフィーバーに入ってもすぐ終わるし、フィーバーでなんか強化されるわけでもありませんし。

そして目玉のアビリティ3ですが……確かに回転は上がりますが、正直エイミーより早いのか?流石にまだ鍛えてないんですけど……見た感じだとちょっと早くなるぐらいに見えます。コンボ風のようなことにはならないでしょう。

そしてリーダー特性はこれまたなんとも言えません。弱体中特効は強いですけど、その代わりに素の攻撃力アップが30しかないし。射撃PFだし。どういうパーティなら強いのでしょう……?