ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

シャロンFPF(フィーバーパワーフリップ)PT 火深層Lv70タイムアタック4:30

乗るしかない、この火深層Lv70タイムアタックビッグウェーブに!f:id:urakagi:20191223105327p:plain

パーティ編成はこちらです。

f:id:urakagi:20191223105332p:plain

シャロンのアビリティ3は+2、スキルはLv1。ソーニャのスキルもLv1。シルティーはLv2。カイユはLv5です。というか光と火の片手間で育ててるのでそんなにリソースを投入できないれす……

なぜシルティーを入れるというと再就職先用意、格闘パワーフリップはLv1で側面から当たると7hitしかなく、フリップしてボスに当てる+ダッシュして当てるのも6hitしかないので、連続してフリップすることが難しいからです。

そこでソーニャとシルティーを一緒に入れることで、直接攻撃の回数が+2されて5回になります。フリップ+ダッシュが10hitでパワーフリップ起動、Lv1格闘パワーフリップの側面当たりも9hitで連続して打てるようになります。何も当たらないか、HPが少ない雑魚にあたって殴り切る前に死ぬかじゃない限り、ずっとパワーフリップが打てます。

Lv1格闘パワーフリップの倍率は6.5~8倍ぐらいあるので、継続火力がぐんと上がります。

そしてバーストですが、パワーフリップが主なダメージソースなため、よくあるラムスなどは正直スキルダメージ増加が無駄です。それよりも攻撃力アップか、パワーフリップダメージアップがほしい。

そこで着目したのがバフ水パでも採用されたフィーバーです。聖鈴の回復でシルティーのHPをケアして、攻撃力アップして、そして何よりもボスをダウンさせまられす。格闘パワーフリップのダウン値も特殊と同じで高いらしく、Lv2パワーフリップなら一発でダウンします。そのダウンの間にLv2パワーフリップ→ダッシュで15コンボ稼ぎ→Lv2パワーフリップ……のループでダメージを稼げば、数秒でボスが溶けます。

まぁ、画面上部に行くとフィーバーパネルが「降ろさねぇよ」とディフェンスしてくるので、プレイヤースキルが非常に大事ですけどね……

フィーバーに入る方法は光イナホ+カイユを採用。回復も兼ねてるし、スキル一つでフィーバーゲージ+180は他の誰もできないことですね。光イナホ、光フィーバーPTでもまぁまぁだと思いましたが、他のフィーバーPTだとめっちゃ強いですわ。

最後はリーダーとそのユニゾンの選択ですけど、正直渾身の維持が面倒くさいし、シャロンのスキルの水耐性ダウンは当たれれば独自枠でダメージの上がり幅が大きいし、攻撃力アップ枠よりもパワーフリップ枠の方が貴重なのでアリスじゃなくシャロンを採用。

ニゾンの方はグライドも試しましたが、クリチャルアの方がかわいい攻撃力アップバフスキルを持っているので、シャロンのアビリティ2やソーニャのアビリティ3のために選択肢は多いほうがいいと思いました。ゲームプランが上手い人はグライドの方が早いかもしれません。

 

動画はこちら。


【ワールドフリッパー】火深層Lv70TA 4:30:88 シャロンFPFパ

武器は割と適当というか、バフ水パの残り物を使っているので、改良の余地は大いに残されていると思います。戦力7500の人なら4分切るのも夢ではないと思います。

次は風パを育てないといけないので、後は任せましたよ……😇

検索結果

ウェブ検索結果😇