ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ボンバーマンパワー!古王杖ハナビPT

明日来るイベントに備えて(備えられてない)ウォーミングアップ。とりあえず火深層Lv70用編成をば。

f:id:urakagi:20200130110537p:plain

ソウルは全てプロメテウスの剣です。

f:id:urakagi:20200130110531p:plain

クラリス×ハナビのユニゾンでダメージを出していくコンセプトになっています。

古王の杖のマルチボール攻撃力+240%により、ハナビの爆弾の威力は危険な領域へと突入します。有利属性でダウン中なら一発800kも見ます。

そもそもゲージが短いのと、クラリスのアビリティ3によりスキル回転は保証されていますが、それでも早いに越したことはないのでクリアンネ起用。スキルダメージアップにゲージ増加、更にスキルは耐性ダウンなので火力向上にも貢献します。

スキダメ枠のためにプロ剣装備&ソウルプロ剣3つはほぼ必須。となると、マリーナで回転を早めたくなります。10回限りとはいえ、使い切った頃にはスキルダメージも大体上げきったでしょう。エンニを使ってマリーナの回転を上げます。

リーダーの古王拳ですが、フルオートだと特殊パワフリは当たりの部類で、威力がそこそこあって命中率も高い。20k~50kぐらいのダメージが出るので、雑魚処理にもサブダメージソースでも好感触です。

ファイアスピリはまぁノエネの代用です。ノエネを持ってる人は多分ノエネ+ビアンカのほうが火力出ます。

風深層70のような回復役が要らない(一応ハナビとクリアンネで回復は少量ある)ステージだと、ビアンカの火力上昇が非常に強いのでファイアスピリの代わりに入れたいところです。