ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ステータスの算出方法・レベルアップの効果

表示ステータス=(レベルで求めたステータス)×オーバーリミットボーナス+進化ボーナス

小数点以下は切り上げです。

各キャラ毎に、HP/ATKに成長定数があります。

  • Lv1~10はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数分上がります。
  • Lv11~80はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数×5÷7分上がります。合計70レベルで定数の50倍上がるということですね。
  • Lv81~100はレベルが1上がる毎に、ステータスが定数×0.3分上がります。

定数はオーバーリミットなしの数値から計算できます:(ガチャキャラならガチャ画面で確認できますが、進化分を引くのを忘れずに)

  • Lv10のステータスを10で割ります。誤差は大きめです。
  • Lv60のステータスを320/7(≒45.71)で割ります。
  • Lv70のステータスを370/7(≒52.86)で割ります。
  • Lv80のステータスを60で割ります。

オーバーリミットと進化の効果量は: 

  進化 オーバーリミット
  HP ATK 一回 上限
★5 +300 +60 3% 12%
★4 +270 +54 1.5% 9%
★3 +250 +50 0.8% 6.4%
★2 +200 +40  0.5% 5%
★1 +150 +30 0.4% 4.8%

ちなみにLv1のキャラをLv100まで成長させるために必要な経験値はこちら:

  • ★5:Lv80までに153,988
  • ★4:342,410
  • ★3:308,043