ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

風浮遊直撃パーティー(シルティー、シウエダブルアタッカー編成)

こちらの記事も参照↓↓

www.wf-calc.net

f:id:urakagi:20200217124621p:plain

ソウルは全て死皇の斧です。

シタール超級武器、そしてシウエの追加により形を成した編成になります。

剣の最大300%もある攻撃力アップに、斧のソウルを含めて210%、そしてシウエの50%の直接攻撃ダメージアップと合わせて、連撃ダメージアップ枠を持っていて素の攻撃力も高いシルティーちゃんの直接攻撃がすごいことになります。具体的に言うと、有利相手に30k*2発が出ます。一巡で120kと、格闘パワフリPTのLv2ぐらいのダメージが出ます。

シルティーUラムスのスキルの破壊力は言わずもがな。しかも剣の攻撃力、書のスキダメ、そして浮遊による高コンボ数で、全盛期コンボ風のようなダメージを叩き出します。

更にほぼ常時浮遊しているので、憎き重力・風にはとっても強い。白虎やオロチの妨害がゴミみたいです。

ミアは単純にフィリアのスキルを回すための採用ですが、実はメインにすると60もパーティ全員攻撃力アップが付いているので、シルティーをリーダーにさせて、ミアUフィリアにするのもできます。

ジャスターは耐性ダウン+麻痺で、火力の向上に役立ちます。ラムスと重ねればラッキー。非有利深層はジャスターをチャルアに交代させます。

動画


【ワールドフリッパー】浮遊直撃風パ 風闇雷深層Lv70で試し打ち

ちなみに手動だと2分台に乗ります。

f:id:urakagi:20200217124616p:plain

やはりシルティーちゃん最高!!