ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

フォレストアロー:[森の守護者]アリサ

計5回、前方に3-way矢を各3本を撃ち、パーティ全体のHPを回復しながら当った敵にダメージを与えます。更に書いてませんが、コンボ数で威力が上がります。

SW 380 基礎 倍率 回復(精霊) 回復 hit wave 1コンボ
無印 2 x0.27 0.6% 0.4% 9 5 0.5%
+化 Lv1 x0.35 0.75% 0.5%
Lv5 x0.44 0.9% 0.6%

密接状態で止まっているなど、条件は厳しいが最大45hitも叩き出します。普通にやってる分には無理ですが、最大威力はSL5で20倍あります。

回復は毎回3*3=9本の矢を射る度に1回するので、合計で5回回復します。総回復量は精霊なら4.5%、それ以外なら3%で★3ヒーラーの半分ぐらい。精霊で統一しているのならアビリティも合わせてヒーラーっぽいこともできますし、光フィーバーなどでスキルウェイトの短い再生として使うこともできます。

範囲が広い&回数が多い&持続時間がそこそこ長いので、弱点破壊能力が非常に高い。ただしクリイナホなどの立ち止まるキャラと合わせたら良さが半減してしまうので注意。

アビリティ2が残念すぎること以外は非常に便利で使いやすいキャラになっています。このゲームの配布キャラは本当にガチャ産超えの有能が多いですね?