ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

マザー・ラヴ超級 編成サンプル

エクリール剣士パワフリ

f:id:urakagi:20200319174002p:plain

ソウルは全てポジトロンシューター。

ジェラールの所はラーゼルトの方が断然強いです。持っていないのでジェラールで代用しました。

また、貫通は剣パワフリと相性が良すぎて強いです。普通にエクリールUヴェロンしてもいいですが、貫通付与のあとすぐパワフリLv3を打てるようにタイムラインを調整しましょう。私はヴェロンを持っていないので試せませんが。一例はバレッタUノエネです。

スキルを合わせない場合は貫通キャラをバレッタに付けましょう。こんな感じでバレッタUノーセルで貫通を付加し、剣パワフリLv3をぶん回せばバッタバタと敵が倒れていきます。双剣は折角のパワフリチャンスをイナホのスキルで無駄にされないためにタイムラインをずらす目的です。

f:id:urakagi:20200319213740p:plain

20コンボ40コンボは簡単にできますので、大量の攻撃力アップとパワフリダメアップでぐるぐる回したら塔が勝手に壊れていきます。剣パワフリ非ダウンで600kとか出します。勿論範囲攻撃です。

光イナホがいない場合はカリオストロなどで代用すればいいでしょう。また、エクリールがいなくてもタージェスも剣パワフリですし、ダウン特効が付いているのでリーダーにしても全く問題ありません。

マルテ付けるほど極まればラーゼルトがいるだけで回復は特にいらなくなります。完全体は恐らく:

エクリールかタージェス/ヴェロン/マルテ
バレッタ/ノエネ/ポジトロンシューター
ラーゼルト/ロルフ/天羽々斬

ですかね?

バレッタなしバージョン

f:id:urakagi:20200321162427p:plain

バレッタがいない場合、無理にパワフリダメージを狙うよりも、多少盛ってからスキルダメージもある程度上げておく方が総合ダメージは上がります。

バレッタ射撃パワフリ

f:id:urakagi:20200320235727p:plain

ソウルはやはり全員ポジトロンシューターです。

エクリール剣パワフリと比べて攻撃力アップは減りますが、射撃パワフリは貫通攻撃なので手動で狙うとすごいことになります。大体3体の敵を巻き込めます。

バレッタは一応渾身要素がありますが、無理に庇わなくても大丈夫です。射撃パワフリで非ダウン250kとか見えます。

また、ポジトロンシューター+そのソウル3でバフの数を稼ぎやすいし、敵が大きいのでエリヤは非常に強力なスキルアタッカーになります。

セシリアの所はやはりラーゼルトが強いですし、ジェラールでもいいです。なんなら庇い役がいなくても特に問題ありません。

残りの枠は参戦者を含めた回復か、バフか、リーダーのパワフリ威力を増やすパーツか、またはコンボを稼ぐキャラでもよく、自由度が高いです。手持ちと状況に応じて組みましょう。

エリヤスキルダメージ

f:id:urakagi:20200321001412p:plain

ソウルは上に同じ。

リーダーにエリヤUラヴ、そして適当にシャ・ススを入れれば残りは自由枠です。

オートではどうしようもないですが、手動ならエリヤをフリッパーの中央付近で打てばかなりダメージを稼げます。特に砲台破壊のダウンでエリヤのスキルを打てば非常に気持ちよくなれます。

エクリールもバレッタもいない場合に手軽に火力をそこそこ出せる編成です。上記パーティでDPMがフルオート13~15Mほど、手動なら18M出せます。しかも耐性ダウン、参戦者回復、強化消しが入っていて補助性能も高いです。

補助重視

f:id:urakagi:20200319174009p:plain

ソウルは相変わらずポジトロンシューター3です。

シャ・ススを入れなくてもリーダーエリヤUラヴすれば最低限の火力を確保できるので、あとは自由に補助キャラを入れればいいです。クラリスがいなくてもエンニやジェイでも問題なし。

フィンは特段意味があるわけありません。参戦者バフでエリヤ強化できたらラッキーみたいなノリです。他の参戦者回復でもなんでも入れていいです。