ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

マザー・ラヴ超級瞬殺レイド:叢雲エリヤ軸アタッカー3

パーティが3つ集まってレイドという称呼を本ブログはこれから使っていきます。

基本は同じパーティですが、2番のサブだけ役割分担があります。

イナホ(トールの槌発動役):1人

f:id:urakagi:20200320114346p:plain

ホプル(耐性ダウン役):2人

f:id:urakagi:20200320114759p:plain

ソウルはどっちも雫のペンダント、冥王の錫杖、なしです。関係のあるスキルやアビリティは基本最大まで上げてる前提です。

アタッカー3のため、チェインのタイミングを揃えるために開幕ワンタップ(動けるようになったらすぐ射出すること)推奨です。フルオートでも勝てはしますけど、安定はしません。

砲台を全て破壊してダウン状態になった後、砲台に与えたダメージは恐らく全て本体に行くのでダメージがすごいことになります。

ただしその分、ダメージのばらつきもすごいです。エリヤのご機嫌次第な所があるので、解決法は一発当たりの威力を上げ、機嫌が悪くてもダメージが足りるようにするのが最善です。

50%チャージ本はスキル発動の順番を2→3にするために必要なだけなので、手動でスキルを使うのなら宝石双剣でも大丈夫です。

イナホは多分ルナールでも大丈夫ですが、ホプルは替えが聞かなくて困ります。最低1人ぐらいいないとダメージが厳しいです。1人だけいる場合、ジンかリーゼルを入れましょう。ただしエリヤの機嫌次第で倒せなくなる可能性が高くなります。

ホプルがほしいだけの人生でした……(ごふっ)