ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

カースアークエギル超級用 エリヤポジート3レイド

このパーティを3人揃えます。

f:id:urakagi:20200323214752p:plain

ソウルはラヴ戦で付けていたであろうポジトロンシューターのままでいいですが、エリヤならオブストラクターでもいいです。

ラーゼルトがいない場合はSL3以上のセシリア、エリヤのスキルやアビリティ3が足りない場合はキーラをユナやキノで置き換えます。

これでも一応いけます:

f:id:urakagi:20200323232456p:plain

クリアするのであれば大体2分台です:

f:id:urakagi:20200323215240p:plain

安定性は辛うじて八割方勝てる感じです。特にラーゼルトがいなくてセシリアで代用した場合、シャススが生き残るかどうかはオートなら完全に運です。

理屈としては、潜られても撃つバフを打って6チェインを作り、出てきたエギルにバフが乗っているエリヤのスキルを打ち込めば殺せるので、これを三回繰り返せば勝ちという所です。

しかし実際には潜られてエリヤスキルが発動しない、またはエリヤ撃った後に潜られて空振る、更に三人の移動量がおなじになるわけではないのでそもそもスキルのタイミングがズレる、防御能力が弱いので死人が出て滅茶苦茶等など、不確定要素が非常に多いです。

ただしそれらの要素を含めても、まぁ大体なんとかなるのが現状です。フィーバーパーティは相対的に安定しますが、イナホスキル中にエイミングマイン食らったら普通に死ぬので4分台という遅さが目立ちます。

野良では使いにくいかもしれませんが、どうせ野良はバグで使えないのでコミュニティでこのパーティを回せばいいでしょう。

ただし戦ってる時は画面を見ないことをお勧めします。ストレスが半端なくて寿命がマッハになるハメぬなります。遊びのために寿命を縮めるのはやめましょう。