ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

★5キャラがいない人のためのカースアークエギル超級編成

f:id:urakagi:20200402024609p:plain

ソウルは光廃竜弓、光廃竜盾か弓、ヘイルダムです。

タイムライン的には2回目以降キーラUエリヤはコリーナUカイユより少し早くなりますが、コリーナUカイユは必ず即撃ちのに対し、キーラUエリヤは中々打たないことが多いので、それなりの確率でバフが乗った状態で撃ってくれます。

キーラのアビ3はカイユで満たせられ、光廃竜弓など回復条件の強化も爆速で上限になります。更に光廃竜武器でデバフを1つ、セシリアは自身のアビリティでデバフを1つ無効化しているので、コリーナ+カイユでデバフの全解除は問題なくてできます。

リュリュカはスキルの耐性ダウンとアビリティ2の無料バフアイコンが火力向上に繋がり、アビリティ1もセシリアの生存力を上げてくれます。一応タイムライン上はコリーナUカイユと同じ速度ですが、リュリュカのオートスキル使用判定はとても厳しいのでオートでは基本間に合いません。手動で使えば火力は多少上がります。

この編成のメリットは生存力が高く、火力もそこそこあって、そして★5キャラを使わない所です。既存のラーゼルト編成と一緒のレイドに混ぜても2分半~3分は維持できて、安定性はぐんと上がります。

ラーゼルトのいない人はぜひ光廃竜武器を集めてください!