ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ルインゴーレム超級用 水浮遊直撃PT

f:id:urakagi:20200413224534p:plain

ソウルは海王の槍x3です。エルザの枠はリーゼルの方がいいです。(持ってません)

シレーヌの枠はサイファでも問題ありません。スキルは立ち止まるため火力は下がりますが、その分補助できるのでレイド全体の火力は上がります。

水エリヤでも火力は多少落ちる程度で済みます。直接攻撃はそれなりに弱くなりますが、スキルとラナーの回転向上で補えます。

渾身維持用のキャラがいませんが、ルインゴーレム超級程度ならブレイクさえできれば大体渾身は維持できます。リーゼルがいない場合は攻撃力アップも少ないので、レイド前提のビルドですね。

烏賊武器のコンボ稼ぎを浮遊+シウエで賄います。上手く行けばスキル1巡目で120コンボとか行って、運が悪くても2巡目で大体上限に行きます。

そうなると豊富な補正、そして攻撃頻度を上げる貫通浮遊があるので、直接攻撃でダメージをガンガン稼げます。

エルザ→エリーゼでこのパーティを3人揃えて、誰かがラナーかシウエを外してクラリスを入れれば討伐時間が2:00前後で落ち着きます。ブレイクに失敗しても2:30ぐらいですね。

DPMは渾身維持できれば10M~12M、ブレイク失敗しまくりなら落ちるところまで落ちます。

強化消しが必要だったり、シウエはいないけどラキーシャがいる場合などはこういうビルドも似たような火力です:

f:id:urakagi:20200501124235p:plain

クランの浮遊とコンボ稼ぎ能力はシウエより二段も落ちますが、火属性なのでパワフリ補正がないこのPTでは古王の拳起動が非常に大事です。