ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

白虎超級 ワンポイントアドバイス

開幕に聖杯を召喚し、この聖杯が存在している間は白虎に攻撃80%と耐性40%アップの強化が入ります。この強化はクラリスのスキルなどでは剥がせません。

更に、聖杯を守る雑魚3体が召喚されます。この守護雑魚は受ける普通のダメージが必ず1になるので、多段ダメージが効果的になります。HPは多分50程ですので、50hitすれば壊れる感じです。

ただし、毒は普通に通ります。毒を掛けると2秒で消し飛びます。しかし守護雑魚は最初とたまに出てくるだけなので、それだけのためにハートリーフを入れるかどうかは微妙です。

聖杯は普通にヤクモノなので、めっちゃタフですが攻撃で壊れます。流石に数え切れませんが、フルオートで行くと白虎のHPが4~6割になる頃には割れます。火力が高いと2割になっても割れてないこともありますが。

HPは35M程で、属性耐性ダウンは他の超級と同じで風しか入りません。他のデバフは普通に入ります。

HPが半分を切ると攻撃が激しくなり、ダメージも跳ね上がります。お馴染みの重力場祭りも開催されます。

スキルのヒット数が多いキャラ多め、フィリア入りの浮遊メイン風PTなら普通にフルオートできると思われます。この記事も参考してください↓

www.wf-calc.net