ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ブルー・レイズ:[蒼の少女剣士]トリスタ

剣を振り回し、まずは自身の周囲中範囲の敵に、そして自身の周囲大範囲の敵に水ダメージを与えます。

SW 300 基礎 倍率 hit 基礎 倍率 hit バフ1個
無印 10 x2/5 5 10 x2/7 7 10%
+化 Lv1 10 x2/5 10 x2/7
Lv5 10 x2/5 10 x2/7

中範囲の方が威力は高くて5ヒット、大範囲の方が威力は低くて7ヒットあります。最後の特大範囲攻撃は別に威力が高かったりはしません。

バグでスキルレベルを上げてもダメージは上がりません。SL5で全命中しても4倍しかないという驚きの弱さ。

編集:バグじゃなくて仕様らしい。そして実は上がっているらしい。小数点以下のでダメージは上昇していた……?????今更Lv1に戻せないしくっそどうでもいいですけど。流石に1の位まで検証してなかったから0.4倍が0.4001倍になってたとかなら検証が不十分でしたね!知らんがな(´・ω・`)

更に、攻撃時間がそこそこ長く、移動操作はないので素だと2~4発ぐらいしか当たりません。バフ数強化があっても、元が低すぎるのでどうしようもありません。

スキルウェイトが非常に軽いので、ユニオン相方のスキルウェイトを減らすだけのために使うこともあります。その場合でも、接近しないとオートでスキルが発動しないというデメリットがあるのがしんどいですね。