ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ホーニィによる超級ヤドリオー13秒オート瞬殺レイド

火力役x2(オート)

f:id:urakagi:20200601230746p:plain

ソウルは雫のペンダント、木霊の大剣または死皇の書、自由です。

補助役x1(オート or タップ)

f:id:urakagi:20200601234017p:plain

チャージ書は80%で、ソウルは任意です。80%書が無い場合は以下の編成をタップ&ダッシュしてもできます:

代案補助役x1(タップ&ダッシュ

f:id:urakagi:20200516222655p:plain

ソウルは自由、木霊の大剣、木霊の大剣です。

解説

テトさんを中心に、Discordの皆さんが開発した構成です。巷には数多くの超ヤド瞬殺レイドがありますが、私が組めるのはこれだけでした。

ホーニィのスキルが最大60倍出るのを利用した瞬殺レイドです。正確には6倍が最大10ヒットで、全ヒットする条件は敵の内側に潜り込んでスキルを撃ち、更に蜂を射出するまで中にいることです。

よって貫通は絶対必要で、これはエギ槍(暴食の槍)で簡単に達成します。更に敵の中心に潜り込む手段ですが、これはキノが最適です。時間を掛けて潜り込む上に、中心に至らないと他のスキルを許さないのが非常に有能ですね。ムラクモのスキルは立ち止まるので、ホーニィの蜂が射出されるまでの時間を稼げます。

流れは火力のシャスス2つ+サポートのディスペルで5チェーン(ジャスターの場合4チェイン)ダウン→80%に調整されたポジートUキノでヤドリオーに潜り込み→ダウン中にボスを蜂の巣にする感じです。ダメージは上記の火力編成なら(15000k~18000k)*2を出します。

チェインが繋がらないのが大事で、補助役はオートでも大体いけますが開幕タップしたほうが安定します。ジャスターの場合、連打してタップ&ダッシュしておきましょう。火力役はオートでいいというか、タップしないで遅らせることが大事です。

補助役はヤドリオーのバフを消し、雷属性耐性を下げることでダメージに貢献します。

火力役視点の動画はこちら:


ヤドリオー超級 ホーニィオートワンパン13秒

ちなみに旧版のセミオートの動画はこちら: 


ホーニィで超級ヤドリオー12秒セミオート瞬殺

フルオート用に組んだ編成もあるので、皆さんも野良でホーニィを見たら即部屋を爆破するのはやめてあげてくださいね?