ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

超級ボスフルオートにてトップレベル火力役のDPMの目安

注意:あくまでふわっとした目安です!パーティ育成の一つの目標として捉えてくれれば。

DPMは「1分間に与えるダメージ」という意味です。貢献度を時間(分)で割ることで近似できます。

火力役の火力は当然レイドメイトの補助に影響されますし、安定性次第では大きくブレもしますが、とりあえず「極端に走らない状況で、地雷のいない野良で八割方このDPMが出せる」みたいなあやふやな基準で行きます。

ルインゴーレム超級

理想のソーヴィパワフリPTは大体20Mいけます。理想から一人でも欠けた途端10Mとかになります。なお理想PTはわたくしソーヴィもラキーシャも持っていないので組めません……

コンボ直撃や毒直撃、格闘パワフリやスキルダメージなどは大体10M-13Mで横並びです。

ヤドリオー超級

ラクセラPTで、バレッタホーニィの理想形だと25-30Mまで上がります。通常型だと15-20Mでしょう。

スキルダメージ系は12M-15Mで一歩を譲ります。

白虎超級

呂布、というかコンボスキルダメージで15-20Mほどです。シルティーの方が若干期待値高いですが、その分ガチャ要素も高いです。

ソウシロウヴェロンなどは11-13Mぐらいでしょうか。

シタール超級

マルチボールで大体27Mです。ほとんどおもちゃ扱い。

スキルダメージやパワフリでも20Mは余裕で出ます。古王武器が強すぎる説、あると思います。でもソウルで強いのはプロメテウスの剣でしょう

カースアークエギル超級

ネフネフで13M前後です。長時間無敵は本当ゴミやなって……

エリヤスキルダメージは5M-10Mです。すごくぶれますし、レイドメイトにネフネフが居てほしいですよね。

アドミニスター超級

オリヴィエ直撃、ベルセティア背水スキダメ、棺桶どれでも10-14Mぐらいです。