ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

最近の未完成パーティ(1) ミゲルハイブリッド

f:id:urakagi:20200617095729p:plain

パワーフリップとスキルダメージのハイブリッドです。

ソウルは死皇の剣、死皇の書、自由です。実験してる間は鍛冶玉節約のためミゲルにソウルは付けてませんし、他二人のソウルもそのままです。最適かどうかは知りません。

超虎でのDPMは理想の動きをすれば9M前後です。してなければ6-7Mぐらいですかね。

ミゲルに双剣つけてるのは開幕即スキルを撃ってタイムラインを調整するためです。基本は位置取りしないミゲルUシャスス→コハネUセラとソウシロウUレオンが順番不定→100コンボしてコハネUセラが2回目を撃つの順番です。100+60や140+40みたいなコンボになることが多いですね。

コハネ、死皇の書、シャススのお陰でスキル回転が非常に早く、ミゲルの強力な攻撃力補正と巨額のスキルダメージ補正で、2000~4500kのソウシロウスキルをばしばし撃ち込めます。そしてパワフリダメ補正も高く、スキルを撃ったあとはコンボも溜まっているので、Lv3パワフリを数回当てれば1000kを超えて、ダメージソースが二種類もあります!

但し、開幕以外の大コンボ蓄積能力はうんこです。コハネがスキル撃つ時以外はパワフリLv1すら出せないので、パワフリダメージが高くてもあまり活かせていません。更にフィリアが入ってないので寄生気味です。

じゃスキルダメージは強いのかと言われると、まぁまぁ強いけどレオンのスキルがすべてを台無しにしていく。射程の短い正面位置取りするせいでなかなか撃たなくてバフは切れるわタイムラインは乱れるわ、カスヒットが多くて10.8倍どころがただの攻撃力+60%バフに成り下がるわで散々です。

かと言ってレオンがいないとミゲルの渾身維持が難しく、オロウルはサブじゃ庇いません。オロウルリーダーは流石に火力が低すぎます。

レオンの代わりにミゲルを庇えるスキルに癖のないアタッカーと、スキルを撃ってない間にもパワフリLv1~2を連発できるようなパーツが足りません。