ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

蜂鼠雷スキルダメージPT

f:id:urakagi:20200628175029p:plain

ソウルは虎王斧、自由、自由です。

ラナーはロルフの方が強いです。

スヴェンの突進スキル+開幕80%チャージのお陰でチャージ武器が要らなくなったホーニィPTという形です。

ホーニィのスキルは10hit全命中なら60倍という頭おかしい倍率を誇るので、突進+貫通という事前予備さえクリアすれば強力なダメージソースになります。

またスキルダメージ強化も兼ねたシャススを採用することが多いが、開幕100チャージ100%のせいでタイムラインがズタズタになってしまい、それを完凸ピレボス+ソウルとかでなんとかするのが一般的でしたが、流石に敷居が高すぎます。

そこでスヴェンの登場です。突進を持ちながら、開幕シャススで即打てるようになる80チャージも持っているのでタイムラインは完璧。獣条件ですが、ホーニィは獣なのでなんの問題もなし。

というわけであとはシャススのユニゾンに貫通をつければ骨組みは出来上がり。貫通しているので雑にマルテを持たせ、横にスキルダメージ補助のラムス、そして耐性ダウンのルナールを入れれば完成です。スキルダメージは不足気味なので、ソウルは虎王斧を入れました。自由枠に門鍵の首飾りを入れてもいいでしょう。

生存力を上げたい時はルナール辺りを適当にカリオストロやフォウラに変えればOKです。

超ヤドでのDPMはかなりレイドメイトがフィーバーを入れてくれるタイミング次第ですが、10M~20Mでブレます。

また前述の通り、骨組みができるまでは簡単なので、かなりローコストでも組めます。これはアイデア元の対魔忍さんの構築はこちら:

f:id:urakagi:20200628182509p:plain

ソウルは虎王斧、自由、自由です。

マルテ、課金武器、限定武器、限定キャラ、★5キャラなしの激ローコスト編成です。唯一のガチャ★4であるルディも替えが効かないわけではありません(変えると攻撃力補正がかなり低いですが)。

水廃竜も控えてますし、バラク・メーティス・セラと言った強力な雷★5キャラがいなくても悪くないDPMを出せて、柔軟性や冗長性に富むこの編成は結構役に立つのではないでしょうか?