ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

細かい仕様など

わざわざ独立した記事を作るまでもない仕様をまとめる場所です。

  1. 「最も残HP割合が低い」は全員のHPが同じ割合の場合、一番編成順が前のキャラが選ばれる。
  2. 自然のスキルチャージは移動量にのみ関係する。通常攻撃などとは関係ありません。
  3. 「スキルゲージ最大値+~%」の効果で、スキルゲージをオーバーチャージできるようになります。スキルを使う際は同じく100%を消費し、移動によるチャージ速度やシャ・スス、エンニ、クラリスなどによるチャージ効果もそのままです。あくまで100%を超えてゲージを貯められるようになるだけです。
  4. オーバーチャージした分は画面下部のスキルゲージに青ゲージで表示されます。
  5. オートくんは相変わらず100%溜まったらスキルを打つ体勢に入ります。
  6. CT(クールダウンタイム)を持つアビリティは、効果を発動したあとその時間分、存在しないようになります。~回する時などのカウントも一切進みません。例えばディーネのアビ3は、15秒のCTの間にどれぐらい敵を殺しても、2回目の発動条件は「1回目の発動の15秒後から数えて敵5体撃破」です。
  7. 深層のような多面構成で、面を跨るたびにコンディションやマルチボールなどをリセットするステージは、面を跨るたびにCTも一緒にリセットされます。
  8. スキルによる強制移動や強制静止の優先度は移動>静止で、ユニゾン内で移動方法が衝突する場合はメインが優先されます。