ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

超人ゼグラ超級オート用 マリーナパワフリPT

低レア・安定基礎型

f:id:urakagi:20200805220536p:plain

DPMは12M-14Mほど。

火力重視・剣士パワフリ

f:id:urakagi:20200805213053p:plain

火力重視・格闘パワフリ

f:id:urakagi:20200805164727p:plain

DPMも18M~25M前後です。

全員60%渾身さえ維持していれば虚城拳とソウル3つだけでパワフリダメージ+200%あるので、マリーナのリーダースキルが発動します。

このステージは雑魚の処理速度は一番大事なので、雑魚が多い+コンボが稼ぎやすい、そして虚城拳の不労所得も合わせて高威力のパワーフリップを持続的に叩き込むことで処理していきます。

虚城拳の60%渾身が切れるととても悲しいことになるので、ヤド盾とサイファ、そしてリーゼルで渾身を確保します。敵の攻撃が激しいので、耐性と回復はしっかり持っていきましょう。

基本型はシャロンのパワフリ補正に、カイユの回復及びアビリティ3で耐性を上げ、ファフを不沈艦に仕上げます。ボスは強烈な火耐性ダウン(50%~60%ぐらい)を付与してくるので、水蝕竜書のソウルで防ぐのが望ましい。ソーヴィは火力を上げるキャラなら誰でもいいです。

火力重視の方のソーニャは攻撃力バフと、常時連撃によるパワフリのLv2昇格がしやすくなるのでやはりメインが強いです。パワフリPTのバレッタは言わずもがな。シレーヌは単純に攻撃力の底上げです。

サイファとリーゼルがユニゾン組んでる理由はビット・フィールド中でもオートでスキルを撃ってくれるからです。全体攻撃だと撃つんですよね。

あと、このステージはフィーバーに入ったときの恩恵がとてつもなく大きいですが、ゲージが1800あるので、マリーナがリーダーユニゾンにいて直接攻撃やパワフリでのフィーバーゲージ稼ぎを加速させないとフィーバー入りが非常に遅くなります。

ボスは強烈な攻撃力ダウンデバフを掛けてきますが、リコなどで浄化するよりもアビリティで攻撃力ダウン無効化、そして本人も普通に強い水着マリーナを使ったほうが効率がいいです。或いは無視して、攻撃力+40%が相殺されただけという考え方もできるでしょう。重ねがけしてくるので少し怖いですけど。

出た当初は超ゴ用のPTが普通に全滅して、なにこれやばすぎ勝てるの?と思ったけど、普通に2~3分で勝てますね。よかったよかった。 

★5キャラの代用やら、直撃PTやスキダメPTも組み方次第で行けるらしいので、研究が捗どりますね……!