ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

棺桶スキルダメージPT アドミニスター超級+&地獄級オート用

地獄級フルオート

フルオート元帥さん及びりずねこさんの編成です。

f:id:urakagi:20200912143202p:plain

フルオート可能で、安定性はそこそこあります(五割前後)。ファルチェのアビリティ5を開放したらもっと安定するでしょうか?

超級+フルオート

f:id:urakagi:20200911142642p:plain

いつもの棺桶パです。闇廃竜銃はスキルダメージというより、回復とリチャージ目当てで入れてます。お馴染みの24/7自傷が痛いので抜いてます。もしかしたらラヴも抜くことができて摩天楼組に人権が与えられるかもしれません。

ミニミン処理が非常に苦しくなるため、ヴェロンはオリヴィエで代用できません。

地獄級手動

f:id:urakagi:20200911142824p:plain

手動ポイントはルナUラヴ→ファルチェUヴェロンの順番を撃つこととそのスキルを当てること、そしてrm -rf系の弱点を破壊する、そして棺桶蹴りです。

フェイズ1のアドミン本体はくっそ硬い耐性アップを貼ってくるので、セルジールのスキルをルナUラヴまで待って、2→1→3の順番で撃ちます。

あとはまぁ攻撃を避けて、棺桶を蹴り飛ばして、スキル当てを繰り返します。操作難易度は簡単な方だと思います。

ちなみに絶対的な人権はセルジールです。ディスペルがいないとフェイズ1が非常に辛く(ベルセティアで無理やり抉じ開けることはできなくもないですけど)、他のディスペラーを使うと超級武器が使えず、今回は火力が足りず最後まで持ちません。

ゼルマが出てきたのでこちらで代用してもいいです。解除ギミックはなしでほぼ確定です……