ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

オリヴィエ直撃PT アドミニスター超級+&地獄級手動用

f:id:urakagi:20201001234037p:plain

図はシオン・リアン・ヴェロンマナボード2全開放の完全体です。

延長系のアビリティを取れてない場合はオルクスとそのソウルを適宜に入れてください。牛尾はチェンジ対象です。

直撃とアドミニスターステージの性質上、手動とオートでは大きく差が出て、今回はオートではクリアできませんでしたので手動のみです。

超級+は普通にやればOKです。直撃でミニミン処理は簡単ですし、処理したあと大体オリヴィエとリアンのスキルが溜まったのでそれでぶっ飛ばします。

地獄級ですが、セルジールが要らない理由は直撃PTなら耐性バフが重なる前にフェイズ1をクリアできるからです。開幕から確実にミニミンと本体の両方に直撃とパワフリを当てて、ミニミンを倒して似非ダウンになると耐性バフを重ねないので、大体3~4ぐらいで削りきれます。

オルクスの拳をすべて抜いたので、貫通は自分で管理する必要があります。まぁスキルが溜まっても貫通が残っていたら撃たない、アイコンが点滅したら撃つ準備をするぐらいですけどね。

なお、シオン・リアン・ヴェロンのマナボード2の延長関連を全てとっていれば、スキル溜まったら即撃ちでも大体貫通カバレッジを維持できます。

マリアンネはスキルウェイトが軽くて耐性ダウン持ちという採用です。攻撃力と直接攻撃ダメージアップはたっぷりとあるので、こういう別枠補正は大事です。

あとはボスの攻撃を避けたり、全滅しないように一回死んで棺桶蹴り飛ばすぐらいです。完全体(ガチャ武器がないので完全体とは言えない)だと割と楽に勝てます。

f:id:urakagi:20201002111540p:plain

他の編成例

f:id:urakagi:20201024113739p:plain

オリヴィエはアビ5全開放 、アビ6は取っちゃいけません。マリアンネはアビ4を取っちゃいけません。取った場合はジャリルに変えます。

ディアUアンディは単純に生存力上げなので適当に変えていいです。