ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

バラクセラ格闘パワフリPT ヤドリオー超級+&地獄級手動用

f:id:urakagi:20200911195422p:plain

いつから雲水の試練が終わったと錯覚していた?

もうほとんど雲水の編成のまんまですね! 耐性アップを剥がすため叢雲をプリカにしたり、バラクの武器を父祖の杖にしたりだけです。

超級+も地獄級も手動です。一応超級の方はオートでもクリアできないわけでもないですが、まぁ確率は低いですね。

超級+は適当にやれば勝てるので、地獄級の立ち回りをば。

開幕は子ヤドを2体召喚されるのを待って、画面上部でセラのスキルを使います。そして浮遊ダッシュでコンボを稼ぎ、90コンボになったらセラが再チャージされるので撃って、150コンボを達成します。

ヤドリオーはフェイズ1でヤドバリア→ハードヤドバリア、フェイズ2はハードヤドバリア→フルメタルヤドバリアとバリアを貼ってきて、「~力を貯める」を使ってきます。バリアを削り切ると貯めた力は無駄になり何も起きませんが、4段階目の「力が臨界点に達した」までにバリアを剥がせないと、全画面大威力のスキルを使ってきます。でも実に言うと撃たせてもそこまで痛くないというか……

フェイズ1はヤドバリアをパワフリで剥がして、ハードヤドバリアを使ってくる頃にはルナールが溜まっているはずなのでスキルを使って剥がし、そのままパワフリ連打でフェイズ移行させます。

ちなみにシェルの耐性アップは20%、攻撃力アップは25%ほどです。

フェイズ2になったらフィーバーに入っているはずなので、一回はスキルを撃ち込んでダメージを稼ぎます。3巡目のバラクスキルは溜まってもすぐに撃たず、フルメタルヤドバリアまで待ちましょう。このバリアは非常に硬いので、スキル抜きのパワフリだけでは剥がせません。

フルメタルを乗り越えたらヤドは瀕死になるはずなので、あとは殴って終わりです。

注意点として、ヤドのくせに攻撃が激しいので途中に一回は棺桶が出ます。ちゃんと復帰させるように操作しましょう。

ウチの現レコードは2:25です。上手い人は2分切りもあるんじゃないですかね?(何と戦ってるんだ)

f:id:urakagi:20200911194846p:plain