ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

暴走ロメロ超級オート 編成サンプル

開幕にダメージが半分以下になるすごい耐性バフを貼りますが、初期ゲソを3つ共倒せば剥がれるのでディスペル役は恐らく特に要りません。いればいるでタイム短縮には貢献するかもしれませんが。

正直ゲソ処理できて回復がいれば何でもいいです。ただしフィーバーゲージがクソ長いので基本フィーバーPTは向いてません。

というか、闇廃竜PTのデバフ対策を外せばいいだけですね……

以下の編成でフィラメリアが当たり前のように出てきますが、基本水着リーゼル、クリイナホなどどの参戦者回復でもいいってやっぱり限定だらけだなおい?まぁ最悪モーラで自分さえ死なないようにすればいいのはあります。

過労聖女

f:id:urakagi:20200915144318p:plain

過労聖女の光廃竜武器はタイムラインに影響するのでそのまんまです。

ラーゼルトのアビ6開け厳禁です。

www.wf-calc.net

神罰エリヤ

f:id:urakagi:20200915145207p:plain

光廃竜弓は単純に優秀なのでそのまま採用ですが、他の適当な強化武器に変えてもいいです。廃竜盾は要らなくなりました。

エクリールハイブリッド

f:id:urakagi:20200915145445p:plain

エリヤUキーラとそれを補助し、自分のダメージをそこそこ出すリーダーがいればええねんって感じです。

剣士パワフリはゲソ掃除にも役立つのでいい感じです。

貫通剣士パワフリ

f:id:urakagi:20200915145920p:plain

いつものです。ゲソの掃除速度は一等品。

ジェネリックエリヤ

f:id:urakagi:20200915153327p:plain

とりあえずエリヤUリードできるキャラで補助があればなんでもいいよ……って感じです。回復も正直リーゼルでもフィリアでもなんでも。

ゲソ処理する能力は低いのでレイドメイト頼りですが、まぁ低レア編成でなんでもできるわけもなく。本体にはそこそこのダメージが入り、耐性ダウンもあれば参戦者回復もありゃ上等でしょう。