ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

シウエ超回復PT 白虎地獄級フルオート用

れべさんの編成です。

f:id:urakagi:20200921103434p:plain

ミアとコハネのソウルは割と自由だと思います。元編成はエアリアクターを使ってましたが、死皇の斧で代用しても特に問題ありませんでした。というかシウエだって方天画戟ではなくて死皇の剣ソウルでもなんでもいいと思います。

コンセプトはカリオストロ+シャ・ススとフィリアの高速回転による超回復です。メインダメージソースはシウエUカリオストロのスキルと、直接攻撃ですね。

ミアのアビリティ3の攻撃力補正が実は結構高く、コハネは言わずもがな。死皇の剣に方天画戟ソウル、カリオストロのアビ2など、爆発的な補正こそないものの、コンボ補正が乗らなくてもスキル一回で1500k~2500kのダメージは出るので基本は6分以内にクリアできます。

生存方面は高回転の★5ヒーラー二人以外に、補助パワフリとミアのスキルによる弱点破壊、シウエリーダー+フィリアで全員HP+25%(ミア自身は更に+15%)、カリオストロの回復量+25%とてんこ盛りです。事故ポイントは殆どオートくんの「フェイズ2の爪絶対全部食らうでござる!!!」だけです。

コハネのHPが低いので死んだりしますけど、支障をきたすほどの棺桶にはならないはずです。気になる人はドラググラヴのソウルを装備させてもいいでしょう。

死皇風コンボよりも安定するのが素晴らしいですね。シルティーの出番ががが