ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ココシル直撃PT 白虎地獄級フルオート用

f:id:urakagi:20200922095625p:plain

ロリーダーでシルティーの直接攻撃を最大限活かすPTです。地域アプリとは関係ありません。

シルティーのアビリティ6フル解放前提なのであしからず。アビリティ4と5は+0で充分、フィリアのアビリティ4~6はなくても大丈夫です。(勿論あったほうがいい)

(キャルの席は)ないです。

白虎地獄級だと大体聖杯を壊し終えた頃にシルティーが三連撃になって、その後永続します。ダメージは通常(永続浮遊中)35k*3ぐらい、スピードアップ中(コッコロスキルまたはパワフリLv3)だと60k*3になります。前二人の直接攻撃も含めると、接触一回で200k強のダメージが入るのでメインダメージソースとして充分成立します。

バレッタを入れない理由としては、直撃パに貫通はいいこともあれば悪いこともあるからです。具体的には壁と敵、または敵と敵の間に光速で跳ね返る大ダメージパターンがなくなるのと、跳ね返りがないとスピードアップの恩恵が少ないからです(ダッシュのクールダウンは変わらないため)。

弱点破壊や危険地帯脱出なら補助パワフリの貫通で充分物足りるので、コッコロリーダー採用の原因でもあります。アメスの守りでスピードアップが付くので、恐らく80kとかしか出せない剣士パワフリなどよりも火力に貢献します。

防御面は安心と信頼のオロウルに柔らかいシルティーちゃんを庇わせてもらって、ユニゾンにペコリーヌがめでたく就職しました。ステータスのHPが高く、合計40%の自己回復アビリティと750点のスキルによる再生を持ち、全耐性アップも付くのでオロウルがガチガチになります。なおペコリーヌはパルフェや最悪ミアで代用可能ですが、オロウルはレオンで代用できません。

風のもうひとりを庇わない問題もコッコロをリーダーにすることで、「自身回復&リーダーの回復量+」の効果で解決できます。弱点破壊は広範囲の攻撃スキル、補助パワフリ、無限浮遊なので大した問題になりません。

クリアタイムは5分前後で超回復PTよりちょっと早いです。29★でアビ6フル解放要求ですし流石にね。スキルを雑魚にも撃つAIの変更がなければもっと早いですけどね。