ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

雷スキダメ回復PT ヤドリオー地獄級フルオート用

セラ型

f:id:urakagi:20201009173557p:plain

rongeさんのお編成です。

セラ型は結構安定してクリアできます。体感八割以上成功します。

ボタン型

NGAのchaosleepさんの編成です。

f:id:urakagi:20200922111647p:plain

メーティスとカリオストロのアビリティ4~6はなくても大丈夫です。

獄ヤドとかスキルダメージと回復を入れればええやろ!その通りです。

フォウラとカリオストロのスキル一巡で大体HPが半分回復するので、大技の連打さえ防げればまず死にません。(ただし攻撃密集地帯にダイブしたがるオートくんを除く)

フルメタルバリアは非常に硬いし、そもそも火力が低いとSS取れないのでスキルアタッカーはメーティスとボタンの二人体制です。シャ・ススのスキルダメージバフはたまに噛み合ったら儲けみたいな扱いで、メーティスのスキル回転さえ上げることができればOKという考え方です。

プリカはシェルのバフを剥がし、メーティスのスキルダメージを上げて自分のスキルもそこそこダメージが出て、子ヤド散らし用にパワフリも強化できる有能です。

クリアタイムは6分前後です。レベルが足りればSになることはない……と思いたいです。死ぬことはありますけど。

f:id:urakagi:20200922111651p:plain

メーティス抜き

f:id:urakagi:20201015122447p:plain

こちらはメーティスを持っていない人にも行けるとのことなので、是非参考してみてください。ただしボタンのマナボード2のゲージ関連を取ってしまうと不安定になる恐れがあるので気をつけてください。