ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

トライアスロン・レオンPT

f:id:urakagi:20201007162826p:plain

パワーフリップ、直接攻撃、スキルすべてそこそこのダメージを出せるレオンメインのPTです。ハーレムパーティ

レオンとヘルガのマナボード2は全開放です。

トライアスロンとか言ってるけどまぁメインダメージソースはパワフリです。

一番の懸念材料であるコンボ稼ぎはサキとクグイがやってくれるので、風パワフリPTでは必須級のミゲルを入れておきます。

ミゲルを入れたことで、リーダーレオンの雷耐性が最終的に80%に行き、ヘルガのアビリティ6が常時発動します。ミゲルのアビリティが蓄積する前でもスキルを打てば耐性が80%を超えるので、直撃も40k~28k*2など結構いい数字を出せます。

スキルダメージはいつもの方天と死皇の書で上げます。サキのアビリティ3が非常に強力で、30コンボに行けば高確率で40コンボまで届きます。パワフリLv3を出すのもよし、方天画戟を蓄積させるのもよしでメイン採用確定です。

ただしレオンが2番目を庇わないいつもの問題で、サキは介護しなければかなり死にます。基本フィリアをサキのサブに入ればいいんですけど、フィリアを持ってない人でもパルフェでなんとかなることもあるかなって。

ヴァレント伯の手記はどっちかというとHP上げが目的です。白虎地獄級の爪をまともに食らうと本当に一瞬に持っていかれるので。

前鬼後鬼超級マルチとかなら生存はあまり本題にならないので、パルフェバレッタやスズカなどの火力強化キャラに、手記を天狗堂の筆などに変えるといいでしょう。