ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

雷フィーバー ヤドリオー地獄級オート用

f:id:urakagi:20201010132909p:plain

マナボード2はなくても大丈夫ですが、取っていれば取るほど速度と安定性が上がります。

イルミ+ルディのフィーバー要員と、メーティスUプリカのアタッカー兼ディスペル要員と、フォウラ+カリオストロの回復要員でバランス良く組めました。

前鬼の斧は2つ装備できる戦棍みたいな感じです。チャージ部分は重視していません。フィーバー3回するので、攻撃力補正はなかなかのものです。持っていない人は鍵でもオーブでも。

図中のPTだと、丁度2回目のフィーバーに入る前のメーティスのスキルでフェイズ2移行→マッシブシェルの後フィーバーに入ってメーティスUプリカがスキルでシェルの防御バフを消す、というタイムラインになるので、バリア貼られるときは大体もう一回メーティスUプリカを撃って攻撃バフを消せますし、バリアも削れます。

攻撃バフがついていなければハイドロ3回でも耐えられるので、安定性は上々です。

カリオストロとフォウラは発動をずらした方が全滅しにくいかもしれません。図中のPTはカリオストロ開幕チャージ50%がついているのでこの配置になりましたが、カリオストロのマナボード2を取ってない人はイルミUカリオストロ、ルディUフォウラの方がいいかもしれません。