ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

オリヴィエ直撃PT ジャック・オ・ランタン超級用

f:id:urakagi:20201015145244p:plain

ディアちゃんはいたほうが強いけどキーキャラじゃないので、ハロウィンファルチェやマリアンネとかにしても大丈夫です。ハロウィンファルチェはヴェロンを連撃させるのが強いですね。

いつものですが、ジャック・オ・ランタンの種族は精霊でヴェロンのアビリティ3の特効が乗るため、メインに据えます。

自由枠は闇ディアを入れてみました。残念ながらフィーバー上昇は急激に早くなることもなく、ジャック・オ・ランタン超級なら基本1回のみ。アビリティは軒並み微妙で、アビリティ3もあまり強くなくてメイン入りできませんでしたが、それでもスキルのバフ量とバリアが強いので採用しました。

実はディアちゃんをリーダーに据えて補助パワフリするのが割と強かったんですが(補助パワフリ中はバフが3つ掛かるため)、なんというかやはり常時貫通ならオリヴィエが強すぎるということに……むしろオリヴィエいない人用な気もします。

上記PTはフルオートで30mpm、手動なら35mpmぐらい出ます。ヴェロンの直撃一回で0kが出たりするので、楽しいですよ。

f:id:urakagi:20201015173259p:plain
ちなみにこういう組み方もあります:

f:id:urakagi:20201015171248p:plain

DPMは似たようなものです。2番・3番が交互で貫通を維持してくれます。