ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

参考サイトまとめ

自分が使ってる主なワーフリサイトのまとめです。

ワーフリ攻略サイト【わーすく】

現状一番宛になる総合ワーフリ攻略サイトです。ウチ?ウチは本質的に俺と身内のメモ帳なんで……

TA二回とも素晴らしい成績を出すバウさんも所属していて、新鮮な攻略情報を届けてくれます。

キャラ逆検索機能もあって、スキル詳細も乗っているので愛用してます→キャラクターDB | ワーフリ攻略サイト【わーすく】

ウチ?データ更新の労力がきつすぎて更新停止しました……

ヌォプヌォプ Wiki*

身内用wikiですが、キャラ実装順やスキル検証など、データ類や考察も充実しています。深みなら一番強いサイトです。

勿論私はここの身内ではありません。ありがたくROMしましょう。

俺のデータベース:ワールドフリッパー

最古のキャラ・武器データベースサイトです。逆引きやパーティ編成機能もあります。

惜しくはスキル詳細が記載されていないことですよね……

World Flipper Collection Tracker

通称エリヤボット。

アドバイスを求めるために所持キャラや武器を教えるのに最適で、パーティ編成機能も使いやすいです。

Discordでキャラや武器の詳細が見れるBOTもあります。英語ですがここから飛べます↓

discord.com

ワーフリ総合Discordにもありましたが、作者が管理陣の横暴に耐えかねたため撤退していました。

よしのんのワーフリ編成まとめ

上質パーティ編成者であるよしのんさんの編成倉庫ブログです。

同じはてなブログで説明が丁寧なので、もうリンクだけ貼ればいいよねということでウチのパーティ編成まとめページにもちょくちょく使います。

Youtuber

ウォーター Water - YouTube

みおちゃんねる - YouTube

tama黒SEのゲーム攻略Channel - YouTube

ミノス - YouTube

よく見るのはこの4チャンネルですかね?

みおちゃんねるのシンカイさんはDiscordも立ち上げています↓

discord.gg

ウォーターさんは投稿型パーティ編成サイトも立ち上げています→ワーフリ攻略パーティ編成まとめ | 【クリシロ】

ワールドフリッパー(WORLD FLIPPER) - アプリ - #セルラン分析/ゲーム株『Game-i』

売上げランキングって気になるじゃん?

弹射世界 NGA玩家社区

中国のフォーラムです。論議が活発で、時々素晴らしいアイデアも見かけます。

天気予報という素晴らしいパーティービルダーがいましたが、引退したのが残念です。

 

なお当サイトは私怨により、ワーフリ総合Discord管理陣及びそれとずぶずぶしてるものを一切推奨しません。Discord名義のwikiや、まがり氏制作のツールなどが該当します。独自性もないしクォリティが高いわけでもなく、中の人がアレな団体じゃ使う理由ないんですよねぇ。