ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

今日から始めた人でも勝てるマザー・ラヴ超級用PT

今(11/11)やってる光彩の摩天楼というイベントは配布キャラ・武器・ストーリーがどれもトップレベルの、必ず参加するべきものです。

リセマラやストーリークリアまでの育成などはとりあえずわーすくさんに丸投げして↓

wasuku.gamewiki.jp

本記事は、その後のマルチバトルで、完全新規でも超級に勝てる編成を紹介します。

ちなみにホスト(自分がスタミナを出す)推奨です。コミュニティに所属しているのなら強い人にキャリーしてもらって、所属していなくても野良救援でもまぁ多分大丈夫ですかね?(楽観視)

はい編成どん!

f:id:urakagi:20201111150736p:plain

あっ待ってください石投げないでください痛いですやめてください

要するにですね、マルチバトルは3人でやるんですからスタミナさえ出せば強い人が颯爽にボスを瞬殺していくので、完全新規なら邪魔しない・死なない・開幕チェーンを提供するの3点さえすればいいんですよ。

新規の人のために解説すると、マルチバトルではスキルを使うたびに画面の右上に数字とキャラの画像が出るでしょ?あれはプレイヤー3人の誰が使っても全員に表示されていて、4以上になって一定時間経過か、チェーン数=全員の総使用キャラ数(フルチェインとも呼ぶ、普通は3*3=9)になればチェーンバーストが発生して、すべての敵が強制的にダウンされます。ダウンすると動きを止めて、受けるダメージは1.5倍になり、更に強い人はダウン中だと頭のおかしいダメージを出してくれるので、このフルチェーンに参加するのが急務ということです。

そこで配布のアルクはアビリティに「バトル開始時、スキルゲージ+50%」というのがあるでしょ?それをマナボードで+5まで取ると+100%になるので、戦闘開始と共にスキルが打てるわけです。1キャラしか入れてないので、7チェーンでフルチェインになり、強い人達がやりたい放題できるようになります。下のフクロウは他のプレイヤーに強化効果を配るすごいやつです。ドロップなので必ず手に入れられます。

野良だと強い人2人と組めるとは限りませんが、完全新規はどうせ火力なんて出しようがないので助っ人ガチャをするのが一番早いです。チェーン参加したあとは生き残ることが大事です。コミュニティで剣パワフリの人を二人見つけるか、機関砲PTのやべー奴を一人見つければあとはスタミナを吐き続ければイベントガチャトークンうはうはです。

ちなみに上図は流石に極端なので、「開幕すべてのキャラでスキルを打てるようにする」ことさえできれば、多少火力を出したり生存力を上げたりするべきです。一例:

f:id:urakagi:20201111152757p:plain

アルク、フロレッタ、エンニは戦闘開始時スキルゲージ+100%できるように育成してください。

残りの3枠は参戦者に配るスキルを持つキャラだったり、死なないための回復や防御キャラだったりと、とりあえず生き残ってください。これで報酬を貰い、キャラや武器を揃い、レベルやマナボードの育成をしていき、ワーフリを楽しんでください!