ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

シングルチャレンジバトル(SCB)は地獄級をやるべき?超級+をやるべき?

結論から言います。

キャラ毎にマナボード2をまるごと完成させていくスタイルで、特大(金)エレメントをSCB以外の手段で調達する人なら地獄級だけをやればいいです。それ以外の人は超級+中心でやるべきだと思います。

まずは私の現在のエーテル所持状況を見てください:

f:id:urakagi:20201112095150p:plain

水以外、銀エーテルが一番少ないのがわかりますね。

マナボード2の消費素材はアビ4よりアビ6の方が、+1より+5の方が虹エーテルを要求します。逆に言うと、アビ4やアビ5を+3まで取るだけの場合、虹エーテルの消費は非常に少ないのです。しかし特大エレメントと銀エーテルはしっかり大量に持っていかれます。

そしてアビ6はLv100要求する上に、別に強くない場合も多いのです。モルミアのように、取ったら弱くなる地雷アビ6すらあります。一番虹エーテルを食らうアビ6の取得率がアビ4より低くなりがちです。

結果として、「エーテルだけ見れば、マナボード2を完成させるのに最適な地獄級」ばかりやってるとエーテルが余ります。銀エーテルは地獄級の方が多くドロップするので問題ありませんが、特大エレメントはすごい速度で枯渇します。ゆらぎLv60をめっちゃ周回する人はそれでいいですが、私は嫌なので一回で平均20個以上の特大エレメントをドロップしてくれる超級+をやりたいです。

以上の理由から、私はいま「基本超級+、アビ6を+5まで取りたいキャラがいて虹エーテルが足りなければ地獄級」というスタイルで毎日のSCBを消化しています。参考になれば幸いです。