ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

怠惰背水PT アドミニスター超&超+オート用

f:id:urakagi:20201125111617p:plain

マナボード2はキャルとオリヴィエの開幕チャージを揃えてください。

途中チャージの方は両方取らないのが一番鉄板です。大体キャルの方がチャージ早いと思うので、ラヴのバフが乗らなくなります。乗らなくてもそこまで痛手ではない説はありますが。

1回目のスキルでミニミンを削り、2回目のスキルは運が悪くなければ全員がHP50%以下になっているので、キャルUラヴがミニミン撃破、続いてベルセティアでフェイズ2移行させます。その後はまぁスキルが溜まって撃つだけです。アタッカー2.5人なのでサクサクです。

水着マルグリットは全員50%調整に最適で、火力もそこそこあります。ただし最後のデフラグメントでは流石に死ぬことが多いので、アンディで保険をかけます。棺桶カウント1と3の安全性は雲泥の差です。起きた瞬間はHP50.1%ですがまぁなんでも誰でも攻撃を喰らえば背水ラインに戻り、1と3番がスキルを貯めるまでの時間も稼げるでしょう。

タイムを攻めるのなら、オリヴィエとキャルに開幕チャージが付いてる前提で、アンディをレベッカにしてください。0%開始だとレベッカのチャージでベルセティアとキャルが同時に貯まるから、やはりラヴのバフがベルセティアに乗りません。