ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ワーフリ1周年おめでとう&27日実装コンテンツ雑感(オロチ超級、願え光の継人達よ)

ワーフリ1周年おめでとうー!

以下ネタバレがあったりなかったりします。

オロチ

マルチバトル

上+はまぁ普通にマルボなりネフネフなりオリヴィエなりなんでも。特化編成はすぐ出るでしょう。

超級はネフネフが普通に切れるほどゲージが長いです。

p1は首3つ、p2は全部出てくるやつでヒット数によるよる行動阻止があり、直接攻撃、パワフリ、スキルの3種類がある。撃たせても別にそこまで痛くなさそう?

p3も個別にヒット数クエストがあります。

攻撃はそんなに激しくない印象で、★5参戦者回復が2枚いれば結構余裕だと感じました。

全体的に敵の数が多いので、ヒット数稼ぎには苦労しないイメージですかね?

ヤクモ

紫貨300で交換。突進+貫通付与の時点でめっちゃ使われそう。そして剣士でパワフリかぁ……これは流石にオリヴィエ来たのでは……?

超級武器

絶対やべーやつ。鏡は光や水で絶対暴れるし、勾玉は風ですごいことになりそうだし水でも使えそう。ワンチャンスキル回転が早い雷でも……直撃パが捗りますね。

マナボード2第三弾

いつも通りに別記事でやります。

願え、光の継人達よ。

アルク

参戦者回復のベースラインになりそう。SW540で9%回復、攻撃力バフも付いてアビリティも攻撃力アップと受ける回復量アップなので、新規プレイヤーのPTには雑に入ります。すべてのPTに入れてもいいぐらいです。入れろ(命令)

武器

セレモニーメダリオンはまぁ新規用のパワフリ武器ですかね。いやでも光染めてないのなら普通にありか?

盟約の剣は……デュランダルでいいよね……?多分ソウル価値?

マルチ

雑にネフネフでいいんじゃね?????

SCB

雑にネフネフでいいんじゃね?????

以下ストーリー呟き垂れ流し

イルビスがまた死んだ!この人でなし!

リリスのエピソード3で、フィリア達は蓋の世界(ライト世界=7章世界)出身なのがほぼ確定したので、アーリィとアルムがいた魔王軍は恐らく王国が作り出した兵器であるフィリアと戦闘、または敵対しましたね。これが冒頭のアーリィがフィリアに警戒する原因だと思います。

フィリアとセシリア、アーリィとアルムが再会していてよかった。で、マーリィさんは?

プロキオとかいう商人が出てきたね。レジスとビジネスしていてまぁ……こいつ他の人のエピソードでも出てこなかったっけ?

フィリアかわいいやったーーーー!!!!セシリアとアーリィ綺麗じゃん!

アルムおまえwwwwwwwwwwwwwwwwww

ファーランド代表のアズラール・ヘクシズって六家の長男ですね。リーブラムのエピソードで出てたっけ?

シルティーちゃんかわいいやったーーーー!!!!

シルティーちゃんかっこいいやったーーーー!!!!

シエル兄様に立ち絵が!?イケメンじゃん!!!ていうか本名シェルードでしたのね

アズラール……いずれ立ち絵が付くさ。

シルティーちゃんかわいいやったーーーー!!!!

ってアルムゥゥゥゥゥ

いつまでも剣を持たせてもらえないシルティーちゃんが遂に運営を脅して剣を持たせてくれましたね……

で前半終了かー。後半とシルティーの実装楽しみ!!

後半だ!

エイトラムが出てきたな、光魔法つまり教会関係つまりやはりろくなやつじゃなかった

助けるも雑に八家のヤツを投げ捨てるハナビ好き

お汁さんwwwwwwwww

アーリィはこの魔王軍の研究を知らない感じ?

レジスマジで美味しいところを持っていくなwwwwwwwwwwwwていうか、星読みは機人を知らないってことか?鉄仮面とは言ってたし。あ、異世界の力とか言ったから知らないの確定だね

今回は裏切っていないとかいうレジスマジレジス

フィリアとセシリアは蓋の世界出身で確定かな?エルフや獣人に魔族とエギルがいる世界は他にないはず

フィリアを俺の言う通りにしたいなー俺もなー

おおいろいろいる!ヴァルダー!ギルの兄貴!コナー!トリスタ!そしてラーゼルトとリーブラムの掛け合いだ!ていうか弱音の二人かよwwwwwww

お汁ちゃんwwwwwwwwwwwwwwwwwww(天丼)

ヴェロンおまえソロで一匹殺してんじゃねぇwwwwwwwwwwwリアルかよwwwwwwwwwwwwwwwww

星読みは自分達を上位者にするための研究機関ってとこかな?

いやだからなんで普通に拾わせてるんだよw

って迷宮の魔術師くんは星読みとまた別陣営……?陣営が多すぎてもうこれわかんねぇな?

おう預けろよ祝シルティーはやくくれよ(絶望)

んー、エイトランはろくでもないけどろくでもないだけって感じかな?黒幕ではなくて権力側の小悪党みたいな……

イイハナシダッタナー