ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

マナボード2第三弾雑感

多すぎィィ!!!!

今すぐ取ってみたいと思ったキャラ:恒常イルミ、恒常エリヤ、水着ベルセティア、マルグリット

  1. ミア:見た目は強そうです。ダメージ上昇にチャージ加速、勾玉を完凸したら直撃パ組んでみたいですね。
  2. キリ:開幕チャージあっても何かが変わらるわけでもなく。
  3. ハナビ:アビ4意味ねーと思ってたらアビ5と6でスキダメ+110%があって真顔。直接攻撃80回にチャージ12回かぁ……クラリスUハナビでスーパー爆弾ありますかね?
  4. ヘイズ:リーダー強化&開幕チャージは独自性がありますので可能性はあります。現状使わないけど覚えといて損はないかなぁ。
  5. ミルミナ:あーっと貫通延長。しかしアビ6。悪くないけど優先度はそこまで高くない感じですね。
  6. リュリュカ:ソーヴィに続いてパワフリ不労所得。更に開幕&条件式だけどパワフリバフ45%配布。正直かなり底上げされた感がありますけど……自分は使ってないので具体的にどう強いのかと言われると困りますね。大体バレッタが悪い。
  7. レヴィ:この効果量なら地味のままかな……
  8. クラン:…浮遊延長が付いてるじゃん!うぅん……真面目にミア勾玉火浮遊直撃パ作るのか……?
  9. ジェイク:消費素材に対して効果量が貧弱すぎますねぇ。
  10. ハーシュ:リチャージ25%……うぅん……?いや流石に要らないか……?
  11. ハリシャ:コリーナちゃん!?取って損はしないけど素材に見合うかどうかは微妙やつ。
  12. スヴェン:底上損無材微(フライング)

 水

  1. ザール:自身自身自身!お前スキル9倍だっつーの!!!はーつっかえ!
  2. ジェラール:開幕チャージでワンパン編成が変化するぐらい?
  3. マリーナ:違う、ほしいのはそこじゃない。ほしいのはさらなるフィーバー上昇だった……
  4. ミズチ:正統底上げ派。損無材微。
  5. ヴァルター:自分の攻撃力を上げて何がしたかったの?ねえ?いやまぁHP+10%は使う人ならありがたいです。
  6. クラーラ:いずれ使いみちが見つかる時は……ただの底上げ。
  7. サマサ:まーた全部いいところに付いてるし数値も★3にしては悪くない……本当にこの子は弱い★3の風潮に反抗しまくりですねぇ。
  8. シラノ:(両手で顔を覆う)
  9. ファフ:HPアップじゃなくて耐性アップだけどママエアロ。一番ほしい強化延長はあるけど6%ですか。いっそう全部これで合計18%の方がいいのに(
  10. リコ:だからなんでおまえはそう殴りたがるんだ。
  11. リッタ:1枠占有に対してマナボ2入れても補正値が貧弱すぎる……

  1. イルミ:強い方、でもパワフリダメいりゅ?このリチャージは祝レジスが来ていなければ暴れそうでしたのにね~
  2. ベルセティア:さっさと一発目の自傷と二発目のダメージを打てるアビ4・5はいい感じです。アビ6のぽんとスキダメ+70%くれるのは流石★5ですね。
  3. ネスカ:ネタっぽいけど77コンボすればとりあえず自身攻撃力+112%とパワフリダメ+50%って……ていうかメイン限定ないから風コンボPTとかにワンチャン入らない?ダメ?
  4. ルディ:アビ6の数値って運営さん完全にビビってますね……まぁあまり取る必要ないですか。開幕チャージはタイムラインと要相談で。
  5. 恒常ルナール:アビ4:「まぁ暴れすぎたししょうがないね」→アビ5:「ルナールシャススがもっと強くなるな……」→アビ6:「なんだよその謎追い打ちwwwww」
    まぁ5倍のアビリティダメージは雑魚散らしにも力不足なのでネタですね。
  6. ロゼリヤ:足りないのは自傷の方ーーー!!!!!
  7. シャ・スス:普通に強化されてて草生えますよ。特にアビ5はとてとてありがたいです(+1.125s)。ただアビ6は遅延チェーンの邪魔にもあるから取るのは計画的に。
  8. ハルゲン:まぁなんの問題も解決してませんね。
  9. フォウラ:パーティ単位の耐性枠とHP枠両方での底上げ素晴らしきかな。アビ6は見なかったことにしよう。
    と思ったら風属性かよぉ!ゴーレムの時のミス再来じゃねーか!!
  10. フラーナ:(失笑)
  11. ミュウ:自分がアタッカーをやれると思い込んでいるおかわいい猫

  1. コッコロ:なぜだあああああああああああああなぜリーダーなんだああああああああああうわああああああああああああああああああああああああああああああああレオンてめえええどれぐらい犠牲を出せば気が済むんだあああああああああががががががががががが
  2. シュルト:なんでこいつ急にドMにされたの????
  3. コハネ:コンボ+8!?うせやろ!?これでエンリル解放が確定で10コンボ以上になるありがたいありがたい……あ?ほか?全部取ってPT攻撃力+30%はちょっと^^;
  4. スズカ:使いみちわからんご
  5. ルー:底上げ底上げ。
  6. ケイト:あかん、攻撃フィーバー上昇だ!!!逃げろぉぉぉ!!!!!!
  7. コナー:貫通延長あるけど流石に他の使い道がなさすぎる……
  8. ジャスター:うーん取る意味ない
  9. ネティ:果たしてこの底上げで1枠の価値に届くのか……?
  10. ミュウ:自分がアタッカーをやれると思い込んでいるおかわいい猫(天丼)
  11. シタール:死にたくないでござるー!絶対に死にたくないでござるーー!!あ、もう死んでたわガハハ
    マジでなにがしたかったんだ………自分が生き残ってスキルで棺桶復帰させるとでも言いたいのかな……

  1. リーラ:とうとうパワフリLv1も補正し始めたぞこの子……独立枠の5%はまぁ大枠の補正次第だけれど、パワフリ+400%ならパワフリダメ+25%相当なので結局マナボード2相応の効果量ですよね。取って損はしないけど目に見えて強くなるやつじゃないって感じです。
  2. イルミ:追加のフィーバー延長ッ!!!光フィーバーが求めて止まなかったリチャージッッ!!!!さらなる直接攻撃補正ッッッ!!!!!!マナボ2!取らずには居られないッ!
  3. エリヤ:一見地味だけどスキダメ補正も開幕チャージもワンパン通常関わらずほしいもの。アビ6も+0だけ取ればアビ2の蓄積速度が倍になりますし。これは取りたいですよ。
  4. キアナ:なんかおまえもう塵積キャラで行く路線なん?ていうか耐性ダウン、スキダメ、攻撃力、追い打ちと4枠に補正がありますね?全部数値があれですけど。アビ4のバリアが全員ならいいのになぁ。
  5. ホプル:パワフリダメアップ延長は最優先級です。アビ4と6の底上げはまぁ普通。
  6. ライア:マルボ滞在時間延長を期待してたけど流石にありませんでした。マルボHP+20%は高評価です。攻撃力も上げるってマジで火マルボパに混ざりたいんですの?
  7. リーゼル:う~ん数値が微妙。マナボ2だしこんなもんですかね。
  8. カロ:あ、はい。
  9. ミレス:あ、はい。
  10. リュリュカ:あ、はい。

  1. クォーツァー:まぁ役割には沿ってますけれど……取るほどでは……
  2. セルジール:タンクとして使う人はいない!キミもう帰っていいよ!
  3. マルグリット:素晴らしいタンク性能底上げ!背水パに完全に噛み合ってますね。これは取りたいですよ。
  4. ラヴ:開幕チャージとリチャージを渡されて思考が止まる。え……え?ごめんなさいタイムラインが絡むやつはすぐには判断できません。
  5. ルナ:底上損無材微
  6. ノーセル:全部取ればワンチャン直撃パのサブに入ります……?
  7. メリル:自身自身自身!ザールとカップリングして、どうぞ。
  8. レベッカ:底上損無材微……と言いたいところだけど、レベッカの開幕ゲージはでかいかもしれません。知りませんけど。