ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ヴェロンパワフリPT オロチ超級オート用

f:id:urakagi:20201202000040p:plain

バレッタのアビリティ6は最優先で最後まで開放してください。他のマナボード2は取れば取るほど強いですが、必須というわけでもありません。

リコはフィラメリアでもOKです。

高い貫通カバレッジを維持し、オリヴィエの三連撃でコンボ数を稼いでパワフリを連打する編成です。

PTの性質上直接攻撃とパワフリのヒットチェックに非常に強く、オリヴィエの鈍足もカウントダウン中に撃ち込めればかなり楽になります。オロチの種族はドラゴンなので、ヴェロンアビリティ3の25%特効が入ります。

バレッタは説明不要。オロチは特殊属性なので、今回は堂々とバレッタを前に出せます。バレッタがいない場合はたえで代用できなくもないですが、当たり前ですがDPMはガタ落ちします。8mpmぐらい。

ファルチェは初動のためで、スキルのコンボ稼ぎも中々役に立ちます。レイドメイトに火PTが多ければクラリスもいい感じです。

リコは参戦者浄化なので、見た目以上に役に立ちます。今回はメインに剣士キャラのPTが多くて殆ど9%回復だし、特にp3冒頭に付与してくる無気力はリコがいるとスムーズに解除できます。俺の身内レイドではリコ2を目安でやってます。

ヤクモは貫通付与できるのなら誰でも。ヤクモはSWが軽め&パワフリ補正が強い&ヒット数が高いのでいるとありがたいです。

武器は実はマルテ以外結構自由です。リボンは殆どバレッタのアビリティでパワフリダメージアップが付いているのでリーダー+80%武器になっています。トリッククローでもポジトロンでもなんでも。オルクスの拳もウォールクラッカーなど。たまに見る妖怪百名帳は流石にメイン闇が2人だけなのにスキルの回転加速がないので効率は悪いと思います。

DPMは22~25Mほどで、リコをたえにすれば25M~30Mになります。ド安定編成とは言えますね。