ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

プロキオ変異体 編成まとめ [願え、光の継人達よ。]

マルチバトル超級瞬殺

以下の編成で、特記がなければ「補助役3」以外ならどんな組み合わせでもフルオートで5秒瞬殺が可能です。

代用は載せておきますが、ムラクモのLv・八咫鏡の覚醒Lv・補助役のキャラ代用などでダメージは下がっていくので、瞬殺できる代用の限界は各自試してください。

火力役

どっちも純子は祝アルクで代用可能です。

f:id:urakagi:20201204144916p:plain

フィリアはオルヴェールでも機能しますが、ダメージは結構落ちます。火力1補助2では無理だと思います。

f:id:urakagi:20201204145458p:plain

キノ型はタイミングがズレるので、火力役が全員がキノ型の時にのみ採用可能です。

補助役

f:id:urakagi:20201204150255p:plain

通常編成。チャージ書をフル使用すれば祝ネフティムを祝アルクにできますが、そこまでやる必要があるかというと……

f:id:urakagi:20201204151032p:plain

廉価版編成。補助能力はかなり落ちるので補助役2では無理&通常アルクはボスサーチするため開幕タップ必須です。

マルチバトル超級通常

フィーバーゲージが特段長くないので、光フィーバーで普通に倒せます。変なギミックもないので、既存の光PTなんでもいけます。ちなみに種族は魔ではありません。

既存の光パーティについてはこちらを参照してください

SCB超級+

フィリアスキルダメージはストーリーにも沿ってていいですぞ!

魔ではないので、オーブはデュランダル、プリンセスソード、盟約の剣とかに変えてください。

クリアタイムは1:48ぐらいです。

www.wf-calc.net

ネフネフも普通に勝てます。オーブはPHLブレードでも牛斧でもなんでも適当に変えてください。

クリアタイムは2:08とかです。

www.wf-calc.net

廉価版編成はきっと誰かが作るので、見かけたら載せておきます。