ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

シャロンパワフリPT ルインゴーレム地獄級セミオート用

f:id:urakagi:20201210214219p:plain

弱点が出る攻撃だけは手動で弱点破壊して、ほかはオートです。

マナボード2の要求は厳しいです。

バレッタ、水着ラーゼルト、ラキーシャ全て不使用でSSが取れます。オートの場合は弱点破壊が運ゲーになります。

原理は連発が一番簡単な格闘パワフリを使って、シロのアビ4とアビ5を永続させて鋏爪やシャロンのアビ2を常駐させることです。アイデアフクロウさんのレイラス動画から頂きました。

なのでシロのアビ4とアビ5は必ず取る必要があります。大マスだけでもいいです。

虚城拳の200%とシャロンの195%でパワフリ補正は足りるので、シャロンPTに足りないことが多い攻撃力アップをサイファで補います。マナボ2はあればあるほど強いです。

シャロンのアビ4も基本無条件攻撃力+30%なので、5や6も合わせて大マスだけでも開放しといてください。

ソーニャはパワフリのLv2昇格のためにとても役に立ちます。別にいなくてもコンセプトは崩壊しませんが、ソーニャ以上に強いキャラになるとまぁラキーシャとかに戻ります。逆にソーヴィとかでも代用できると思います。

渾身を維持するのはリーゼルとフィラメリアのヒーラー二枚です。特にフィラメリアのバリアも重要で、いないとオートは厳しいでしょうか?

セミオートで6分ちょいのSSクリアができます。手動なら4分台できますね。

f:id:urakagi:20201210214227p:plain

もしかしたら発展してフルオートできるようにかもしれませんし、とりあえず一回クリアして報酬を取りたい人でもどうぞ!