ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

絆50から始まるパラシュ生活

rank107で絆38の復帰勢を捕まえたので、絆50をマルテじゃなくてパラシュを取った場合のワーフリ生活がどうなるのかをまとめましたお!

前提として、この人のキャラや武器の所持状況はこのリンクに置いておきます。マナボード2?そんなものはない!

また、手動やセミオートだと明言していない場合はオート用の編成です。

マルチバトル系

上級&上級+

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/unicorn_lancer_smr20-bee_girl-ice_witch-fox_companion-student_gunsmith-black_wolf_knight-axe_0024-book_0004-sword_0020_coop-staff_0015-main_chapter_orb_6-blank.ja.png

他補助なし非ダウンの非有利で6000k出るので、上級は全てこれでワンパンです。サイファ入りなので狐に逃げられることもありません。

上級+も開幕一発入れてば大体事足りますし、足りなくても二発目は普通に打てるので問題ありません。

通常超級

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/bee_girl-brave_mouse-lady_android-alk_1anv-student_gunsmith-black_wolf_knight-axe_0024-axe_0009-spear_0023_boss_unique-spear_0023_boss_unique-acce_0006_storyevent-spear_0023_boss_unique.ja.png

ヤド用蜂鼠雷。ジェラホニと似たようなものです。

このランク帯のベルだとかなりMVPが取れたりします。Rank150のバラクセラとかが入ってきたら……もっと早く安定してクリアできるからいいことでは?

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/wind_spgirl-katana_ghost-bigwing_shaman-combat_soldier-tengu_girl-wind_oracle-axe_0024-axe_0007-book_0016_boss_unique-axe_0018_boss_unique-axe_0018_boss_unique-book_0016_boss_unique.ja.png

白虎用呂布風。

方天とかいうパラシュの下位互換はフヨウラ!

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/dimension_witch-kyaru-battle_maid-student_gunsmith-undead_boy-bearish_darkwitch-axe_0024-bow_0014-sword_0020_coop-staff_rare5_24_7-staff_rare5_24_7-staff_rare5_24_7.ja.png

アドミ用背水スキダメ。

スキルダメージが過剰すぎる気がしなくもないけど、12000k超えは出せるのでヨシッ!

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/kunoichi-half_oni_boy-fire_shaman-alk_1anv-lady_summoner-student_gunsmith-axe_0024-sword_0012-sword_0024_coop-sword_0012-sword_0012-sword_0012.ja.png

レシ用……なんだろう。補助パですかね。スキルパなので雪像殴りにも使います。

レシ野良が正直祝ハナビとロルフパワフリとキクノマルボの玩具箱になっているので、貢献度が取れる気が全くしなくてとりあえず耐性ダウンと9チェーン参加すればいいと思いました(諦観)

一応低ランク帯3人でもクリアできるような続戦力と火力はあります。

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/commander-ice_witch-little_shaman-student_gunsmith-cute_fafnir-bishop_girl-axe_0024-book_0020_raid-staff_0015-staff_0015-shield_0018_boss_unique-spear_0011.ja.png

ゴレ用シレーヌスキダメ。

シレーヌは22.5倍あるので、サイファとサマサの耐性ダウンと合わせればサイファの12倍含めて、非ダウン時に合計約4000kのスキルダメージが出ます。まぁこんなもんじゃないですかね。

後直撃が地味に45kとかで痛いので爆弾処理も簡単です。

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/ruin_girl_halfanv-depraved_monk-ruin_girl-thunder_archer-illusionist-priest-book_0013-spear_0027-axe_0024-spear_0027-sword_rare4_phl_blade-spear_0027.ja.png

エギルには太古のスキルダメージ型光フィーバーが現代に復活。

直撃ダメージはかなり下がりますが、代わりにメーティスの落雷+ネフティムの爆弾で非ダウン時2000k程のダメージが出ます。そう馬鹿にできるダメージじゃあないです。

リーダーと3番目のスキルウェイトが全くの一緒なので、カイユ→コリーナの順番で確定しているからそのまま耐性ダウンを消せます。まぁ既にデバフが付いてる場合はそうではありませんが。

カーディナルを採用できない非光6編成はフィーバー切れが問題でしたが、レイザーピルムソウル3で本当にギリギリですが切れなくなります。イルミのマナボード2を解放すれば楽勝になるでしょう。ただしイルミアビ5を取った場合、カイユとコリーナの位置を逆にした方がいいと思います。

オロチ超級

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/bodysuit_trooper-mens_attire_girl-lightbullet_wiz-blade_dancer-prince_zero-monster_cook-shield_0013-bow_0017_raid-axe_0024-bow_0017_raid-sword_0026_PCollab-sword_0026_PCollab.ja.png

生存能力高めにしたエリヤスキダメ。

フィラメリアがいないのでリコ採用、よってインサニティを採用できず、よってエリヤの攻撃力補正はエクリールで補います。

DPMはたかが知れてますが、まぁ流石に変な編成よりはずっと強いです。むしろ本命は強い人が入ってきた時の補助パです。

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/elf_archer-alk_1anv-fire_shaman-lady_summoner-priest-mens_attire_girl-main_chapter_orb_1-blank-sword_0012-blank-sword_0011-blank.ja.png

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/battle_maid-bearish_darkwitch-chakram_shooter-alk_1anv-priest-mens_attire_girl-book_0007-blank-main_chapter_orb_1-blank-sword_0011-blank.ja.png

上がロルフ用で下がヴェロン用です。両方いる場合は強い方に合わせます。強い人がいない時は逃げるエリヤスキルパでやります。

p2のパワフリヒットチェックは手動で鈍足を入れて、射撃パワフリで通過します。完成形の人が入ってきたら、中途半端な火力パよりも補助した方が安定する上にクリアタイムも早いです。

まぁ強い人がいない時に使ったら自殺ですけどね。

シングル

闇有利幽玄域

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/luna-touyakiren_ceo-reaper_girl-kyaru-undead_boy-bearish_darkwitch-axe_0024-staff_rare5_24_7-book_0017_boss_unique-staff_rare5_24_7-staff_rare5_24_7-staff_rare5_24_7.ja.png

ファルチェのユニゾンがスキダメ過剰すぎるけど、まぁ幽玄域なんて適当でええやろ……最終奥義として手動すればいけるって。

デイリー揺らぎlv60

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/dimension_witch-reaper_girl-touyakiren_ceo-fox_companion-bearish_darkwitch-student_gunsmith-axe_0024-bow_0014-book_0002-blank-sword_0020_coop-blank.ja.png

安心と信頼のベルセティア。

パラシュなので24/7がなくてもダメージ足りますよ!(ラヴから目を逸らす)

夢見の紋章集め

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/thunder_archer-whitedog_beast-ruin_girl_halfanv-bearish_darkwitch-lady_android-depraved_monk-axe_0024-axe_0017-spear_0023_boss_unique-spear_0027-acce_0006_storyevent-spear_0023_boss_unique.ja.png

水崩壊を50秒で回れます。まぁ充分早いでしょう。

水以外に行きたい時は上のネフネフをちょっといじって1分半です。

SCB超級+ 

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/bigwing_shaman-arisa-tengu_girl-wind_oracle-wind_spgirl-cat_fighter-book_0016_boss_unique-axe_0018_boss_unique-axe_0018_boss_unique-book_0016_boss_unique-axe_0024-axe_0018_boss_unique.ja.png

白虎用死皇風。

パラシュ以外そのままです。書は実は3凸だけど充分。4分半ぐらいで勝てます。流石は一番弱いSCB……

このまま死皇の剣スルーでヨシッ!

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/ruin_girl_halfanv-depraved_monk-ruin_girl-thunder_archer-illusionist-priest-book_0013-spear_0027-axe_0024-spear_0027-sword_rare4_phl_blade-spear_0027.ja.png

エギル超級用のネフネフそのままで超級+に勝てます。タイムは3分ぐらいですね。フィーバーが切れるかどうかがすごくスリリングとの評判です( 

カーディナルどころかアドミ超級武器全スルーまであるじゃないですかねこれ?

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/black_wolf_knight-lady_summoner-black_doctor-wind_oracle-alk_1anv-student_gunsmith-axe_0024-book_0004-shield_0012-shield_0012-sword_0012-shield_0012.ja.png

ロルフスキダメ。

太古の盾はどっちかというと耐性での起用。まぁでも緑死霊をパワフリで倒せるようになるからそちらでも意味はあります。流石に古王の槍の方が強い。

ロルフが2200k、ビアンカが一発450kぐらい出せます。特に溜まった死霊を毎回一発掃除できるのマジで気持ちいいです。この男マジでパワフリでもスキダメでもやりおる。ビアンカのスキダメも馬鹿にできません。

4分半ぐらいでクリアできます。基本オートでいいですが、竜巻ハメで長時間棒立ち袋叩きとかされるとどうしようもないのでそこだけは運か手動で避けるようにします。

フィリアの位置はリリアンも試しましたが、本当にスキルもアビリティも効果量が低すぎて全然働かないので、いよいよどうしようもないですね……外見は好きなのになぁ。

 

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/luna-kyaru-reaper_girl-devil_princess_xm20-undead_boy-bearish_darkwitch-axe_0024-book_0017_boss_unique-book_0017_boss_unique-book_0017_boss_unique-staff_rare5_24_7-book_0017_boss_unique.ja.png

棺桶パの課題であるルナのスキルダメージをどこから持ってくるのか問題をパラシュで解決。アルムはただの攻撃力が上がるスキル倍率の高いアタッカーとしての起用。

一番操作難易度が高く、まずp1は開幕ファルチェを使ったあと、スキルオートオフで全員が貯まるのを待って、アンディ→ルナでミニミン撃破→ファルチェでp2移行する必要があります。オートだと一生ミニミンと戯れる羽目になります。

p2以降も棺桶になった時は開けに行く、障害物が多すぎてスキルを撃ってくれない場合は手動で撃つ、rm -rfは手動で弱点を破壊するなど、セミオートだけど重要な所は手動でやる必要があります。

ちゃんとやることをやれば4分でクリアできます。でもまぁ楽じゃないですね。

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/thunder_archer-mighty_striker-fortuneteller-alk_1anv-lady_android-wind_oracle-axe_0024-axe_0017-spear_0023_boss_unique-spear_0023_boss_unique-acce_0006_storyevent-spear_0023_boss_unique.ja.png

スキダメ回復。カリオストロがいないのならフィリアを使えばいいじゃない。

スキル倍率が高くて攻撃力が上がる二人+戦棍ルディの補正セット+パラシュで火力は充分です。ただし小ヤドの攻撃が痛いので、ちょくちょく射撃パワフリを当ててもらいます。セミオートです。

6分半でクリアできてS評価です。ここマジあれ。

父祖の王錫を取る手間が省けました。

http://eliya-bot.herokuapp.com/comp/commander-fake_princess-ice_witch-bishop_girl-cute_fafnir-alk_1anv-axe_0024-book_0020_raid-staff_0015-staff_0015-shield_0018_boss_unique-spear_0011.ja.png

シレーヌ耐久直撃。

うーん、9分でA評価!w でもクリアはクリアじゃい!正直な話水は真面目にキャラと武器が揃わないとSCBのSS取りがクソ辛くて……しょうがないですね。

その代わり、クリアするだけなら簡単な部類なのでいいや。

地獄級

超級武器も卒業してねぇやつが生意気言ってんじゃねぇ!卒業したらできるとは言っていない