ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

ビューシィ入り水着ベルセティアPT オロチ超級フルオート用

NGAのblack-lotusさんの編成です。

f:id:urakagi:20210102123101p:plain

ベルセティアのアビリティ4と5は最後まで取ってください。他のマナボ2は必須ではありません。パラシュは黒竜雷本でも似たようなものです。

オロチの首が3つ並んでいるので、水着ベルセティアの適正は高いです。超ヤドでは死活問題であるミノの位置取りも、オロチなら大した問題ではありません。

流れは開幕即バフの一発を撃って、その後ルナール→ベルセティアでもう一発。レイドメイトが開幕とかの嫌がらせをしてこなければ、これで20%+20%+10%=50%の自傷があるので、ちょっとだけでもダメージを受けたらダメージモードになります。受けてなければなりませんがまぁ………

タイムライン的にはベルセティアの第1・3発以外では大体フルで乗ります。ベルセティアが死んでるときにチャージスキルが発動するのが一番の事故ポイントですね。

フィラメリアや参戦者回復が飛んできますが、ミノの15%自傷、ビューシィの10%自傷、そして自然に受けるダメージがあるので、復活直後とかでもなければバフモードになることはありません。

麻痺はp2のヒットチェックにおいては鈍足と似たようなものです。不安なら射撃パワフリをちゃんと入れておきましょう。

麻痺・ダウン両方が入ってミノがヒットすれば16000kが出ます。横の首の12000k付きで。

DPMは3分台のレイドなら28Mほど出ます。ベルなら20M~25Mほどで、事故れば下回るのは仕方ないんですが。固定レイドでもなければトップレベルですね。これで雷PTも正式にオロチ超級参戦でいいではないでしょうか?編成難易度?知らんな

あっ水パ……