ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

水着ベルセティアスキダメ・位置取り憤死緩和版 ヤドリオー超級オート用

f:id:urakagi:20210104210052p:plain

水着ベルセティアのアビリティ4と5は最後まで取りました。他のキャラのマナボ2は多分あまり意味ありません。

ミノとルナールの位置取りに憤死しまくった人の末路です。あれは心臓にも脳血管にも悪すぎます。オロチはともかく、ヤドリオーでやるのはいくら一発40000kがあってもスキル撃たない撃たないフィーバードハマリタイムラインもクリアタイムも壊れる日常は流石に精神衛生上しんどすぎました。

それで出来上がったのがこの編成です。位置取りからは逃げられませんが、比較的にマシですし実戦で試した結果、タイムライン通りに動くことができました。

そのタイムラインですが、開幕即ビューシィ→上にフリップしてベルセティアまでは基本事故りません。その後すぐロゼリヤが貯まりますが、恒常ルナールと違って彼女は縦の距離があっても打つので、2巡目の麻痺入れ→ベルセティアもまぁまぁ事故りません。この時は約8000kのダメージが入ります。

3巡目はビューシィ→ロゼリヤ→ベルセティアの順に打ち、ダウン中なら20000k弱のダメージが入ります。この間にフィーバーしてくれれば、戦棍の分だけ早くなりますし、4巡目もタイムラインは合います。

5巡目以降はタイムラインが壊れますが、まぁ流石にヤドリオー超級相手にはそこまで長くならないでしょう……

野良で数回試してみて、DPMは25Mぐらいですかね。ミノ・ルナールよりは一発のダメージが結構下がりますが、憤死しなくなるし、野良はどうせ貢献度の奪い合いで1分とかで終わるからあまり変わりませんね……