ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

祝レジス軸フィーバースキダメPT アビスの獣オート用

NGAの複数スレッドにあるものを改造したものです。

f:id:urakagi:20210211121320p:plain

マナボード2状況:

  • ヴェロン:555
  • ルディ:510
  • カリオストロ:500
  • フォウラ:000

基本は普通のスキダメ+回復のPTです。回復2枚はちょっと薄いですが、ビューシィのチャージと戦棍のチャージがあるので、レベルが足りればこれでなんとかなります。

ビューシィのバリアはデスソウルを防ぐにも役に立ち、HP収支は赤字ですがアビリティを含めてバフが強力なので採用しました。ただ欠かせてはならないものじゃないので、持っていない人は代用を探してみてください。(むしろ見つかったら教えて下さい)

祝レジスじゃないといけない理由はp2の覚醒叩きです。このPT、理想のクリアパターンは「フィーバー直前でフェイズ2に入り、覚醒ゲージが出てきたらフィーバーに入って祝レジスを打ち込んで壊す」なので。

ヴェロンは補正値の高さは勿論、長時間オーラ型のスキルは弱点破壊にも役立ちます。特に破界光は弱点破壊に失敗すると即死レベルの攻撃が飛んでくるので、少しでも確率を上げたい所。ヴェロン未所持ならラムスでもなんでも、補正が高くてスキルにダメージが出るものならいいのですが、フェイズ1の威力とフィーバーゲージは調整しといてください。

ルディはもうフィーバーPTなら説明不要のレギュラーで、雷ならヒーラーもフォウラとカリオストロで固定です。回復量が高くてバフもありますからね。

上記の練度で21戦して、12勝9敗でした。死ぬ時は大体p2なので、まぁ五割付近なら実用範囲内だと思います。

タイムは8分台~9分半が普通で、上振れば7分台が出ます。

f:id:urakagi:20210211130510p:plain

選択肢は多いければ多いほどいいですね!