ワールドフリッパー攻略検証ブログ

ワールドフリッパー(World Flipper)の攻略情報と検証結果を届けるよ

アイガイミノ イルラウドレス(水廃竜)オート瞬殺レイド

NGAのHeaven天堂さんの編成です。

火力役(2人)

f:id:urakagi:20210218144513p:plain

補助役(1人)

f:id:urakagi:20210218144845p:plain

マナボ2は特に要りません。

アイガイオンの斧とルナールのリチャージでミノを2発叩き込む編成です。ミノのエイミングですが、開幕にジェイの浮遊+一時停止を入れることで、オートを「ボスに向かってダッシュ」という行動に固定できて、廃竜のデカさも相まって必ず全弾命中します(0敗)。

ダガーが完凸でない場合は鏡ソウルをダガーソウルに入れ替えても恐らくダメージはまだ足ります。余裕があるので。

ハロルナールがいない場合は手持ちのマナボ2開幕チャージ持ちキャラと書ソウルで、開幕100%を作ってください。その場合補助役は開幕タップ推奨です。おすすめはアビ4・5を両方取りきったクロやアビ4を取りきったボタンで、モーションが長いので大体補助役の3回ディスペルの前にジェイが爆発しません。

ビューシィとアイガイオンの斧は残念ながら代用が効きません。まぁ水属性ボスなのできっとムラクモホーニィ瞬殺レイドがあるでしょう。

補助役(という名のスタミナ出し役)のリーダーユニゾンは固定で、残り2枠というか雷属性耐性ダウンを入れるためにジェイはリーダーの後に打たせるため、死皇の書でチャージを制御します。純子の所はユニゾン+装備+ソウルでチャージが80%~99%になれば誰でもいいです。

クリアタイムは11秒前後です。

動画はこちら:

時間節約、または補助役としてスコルの民にどうぞ。